2011年12月26日月曜日

今度は除雪だ!

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++
今年初の投雪機の出動です。
猛威を振るった寒波も、ようやくひと段落した感じですね。

松之山も積雪が1.64メートルになりました。
あっという間でしたし、昨日の雪は凄かったですね。

雪が積もれば、今度は除雪です。
屋根から落ちた雪で、軒先がつながりそうです。

そこで、今シーズン初の投雪機出動!!
でも、バッテリーが弱っていて、やっとエンジンが始動して作業を行いましたが、
機械の調子が悪くて仕事になりません。

やむ得ず、修理?調整に出すことにしました。
除雪も途中までって感じですが、また後でちゃんとやります。
今回は一番の難所は片づけたからね。

今日も至る所除雪で、車も片側交互で結構待たされる感じですね。
雪国の冬はこらだから嫌になっちゃいますよね。

人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。