2011年12月25日日曜日

クリスマス寒波だよね。

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++
帰りには、車は雪に埋もれていました。
雪国の生活は大変なんです。
今回のクリスマス寒波は結構大変でした。

雪は今朝からづっと降り続いていたのです。
お陰で朝から駐車場でも40センチ位雪が積もりました。

スタッフの女性が帰ろうとした時、少し問題が。
それは、スタッフの車は駐車場の一番奥に止めてあるんですね。

廻りは40㎝の雪ですよ。
車が駐車場から出ない!!!!
しかも新雪に埋まってしまっているし・・・・

雪国では、車の車体?お腹の部分に雪が詰まって、タイヤが路面から浮いた状態で、車が動かなくなることを「亀になる」と言うですが、無理するとそうなりそうです。

「亀になる」とそこから抜け出すには、お腹の部分に詰まった雪を掘りだすか、他の車で引っ張って抜け出すかしか方法はないのです。

そうなると、手間がすごくかかる。

でも、わが社の女性スタッフは強いね。
みんなで協力して抜け出して帰って行きました。

いや~まだ始まったばかりの冬なのに、少し激しすぎませんか?
朝は舗装が出ていたのに、車が抜け出た跡です。

人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。