2011年12月21日水曜日

焼き芋始めました。

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++

寒い冬の風物詩と言えば「石焼き芋」ですよね。

あのホクホクの甘い香りと、ほくほくのお芋、美味しいですよね。

冬の間だけでも、何とか販売出来ないかいろいろ考えていましたが、今回ご縁があって中古の石焼き芋製造機??が手に入りました。

これで、今年の冬は焼き芋が販売出来ます。

でも少し問題があります。

それは、そんなに急には出来ないことと、数に限りがあることです。
試食したら、物凄くおいしかった。

多分私は芋マニア???

売れ残った芋は全部買い取ることで話を進行中です(笑)

さて、販売価格ですが大体220g前後のお芋が1個¥180で販売します。

案外大きいので、お子さんだと半分で十分だと思います。

大人だと、普通の人は丁度良い感じで、食の細い人は大きすぎな感じです。

ナステビュウ湯の山に入館すると、すぐに焼き芋の匂いがしますので、誘惑に負けないようにお願いします(笑)


ほっこりと湯の山ブログ 第499話

500話目は12/21午後になりそうです。
告知したいる通り500話目50人にナステビュウ湯の山入館券をお贈りする予定です。
応募方法は500話目をご覧ください。


人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。