2011年12月19日月曜日

本当はどうなの?日韓関係!

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++
以前から近くの友人である、韓国の問題をいろいろ取り上げてきました。

最近野田総理が韓国の李明博(イミョンバク)大統領との会談で、旧日本軍の慰安婦問題の解決を求めたが、日本側は解決済みとの姿勢を崩さず進展のない会議に終わった模様。

この話は何十年話されているのでしょう?

譲歩しても次々とハードルを上げた要求をされているようです。

他にも教科書問題や靖国参拝問題もいつまで経っても解決しない問題です。

というより、外交手段として有効なカードであり続ける状態です。

似たような外交は、中国政府も同じで、日本は強く言えば譲歩する国となっているのではないでしょうか?

また、日本に強く言えない指導者は弱い指導者として国内から批判されるからではないのでしょうか?

竹島の問題などで日韓関係が悪化の一途をたどっている日韓両国ですが、韓国人は非常に強かです。

皆さんご存知でした?今や空前の韓国旅行ブームで、旅行先ではハワイのホノルルを抜いて第一位になっでいるのです。

その牽引者は日本の若い女性です。

韓流ブームから、韓国に興味を持ち、ブランドやグルメ、あるいは日本の男性にない魅力を感じて、韓国に行くわけです。

私の友人に現在韓国若手POPグループの追っかけやっている女性がいます。

韓国社会は今でも男尊女卑が横行する社会なのに、何でそんなに憧れるのか?と聞いたところ???

でも良いの、私○×の事好きだから。

という答えが返ってきた???

両方とも私には非常に難解で、私には分かりません。

案外こういった交流から外交より先に民間の方が仲良くなるのかもしれません。

外交官の皆様、見習ってみてはいかがでしょうか?



ほっこりと湯の山ブログ 第496話

だんだん、500話目に近づいてきました、もうすぐ500話目になりそうです。
500話目50人にナステビュウ湯の山入館券をお贈りする予定です。
応募方法は500話目をご覧ください。


人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。