2011年12月18日日曜日

映画「ソーシャル・ネットワーク」←面白いです。

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++
昨日、WOWOWで映画「ソーシャル・ネットワーク」を見ました。
以前からアカデミー賞に8部門にノミネートされ、3部門受賞した話題作です。
内容はFacebookの創設者マーク・ザッカーバーグの半生を描いた映画です。
半生って言ったって、まだ彼は十分若くて現在進行形の人物ですけどね。

まっFacebookの誕生秘話ってところでしょうか。
この映画、非常に個性的な描き方をしています。
実際マーク・ザッカーバーグが個性的なのかもしれませんが、癖があります。

あまり詳しく書きたくないのですが、まず彼が酒場でデートしているところから始まります。
しかし、この二人会話が全然かみ合いません。
原因はマークの話についていけない、と言うより常人の思考回路では理解できなと言ったところでしょう。

マーク・ザッカーバーグが紙一重の天才だったエピソードの1つかもしれません。
友人の紹介で、初デートにも拘らず、彼女にこっ酷く罵られ、その勢いであるサイトを作ります。
と言う所からストーリーは始まります。

成功と挫折そして孤独を見事に描いています。
家族で見る映画ではありません。
クリスマスが終わり、正月が終わり、さびしくなったら見る映画かもしれません。
機会ががあったら是非ご覧になってください。

最後に私もFacebook世界5億人ユザーの1人です。


ほっこりと湯の山ブログ 第494話

だんだん、500話目に近づいてきました、もうすぐ500話目になりそうです。
500話目50人にナステビュウ湯の山入館券をお贈りする予定です。
応募方法は500話目をご覧ください。


人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。