2011年12月12日月曜日

コラボ商品開発中☆″

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++

コラボレーションとは、共に働く、協力するの意味で、共演、合作、共同作業、利的協力をみたいな感じの言葉ですが、組み合わせることにより新しい魅力が生まれるって楽しいじゃないですか。

FUJI XEROX CMでもジャグリングボールでキーボードを演奏してますが、これもコラボの良い例だと思います。

当社もムラオさんの「魚野の水」松之山産のコシヒカリをコラボして商品を作ろうという試みがスタートしています。

と言っても大したことじゃないんです。

お米を超軟水で非加熱のミネラルウォター魚野の水で炊くとすごくおいしのです。

でも贅沢ですよね。

だから、その贅沢を味わってもらいたいのです。

お米は松之山産のコシヒカリを使用するのですが、出来れば現在も館内で販売している高橋ファームさんのお米を使いたいと思っています。

コンセプトはナステビュウ湯の山に来た方が、家族向けにチョット贅沢なお土産にどうでしょうか?という感じです。

お米を研ぐ際もミネラルウォターで研がないと美味しくないそうです。

お米も精米して1か月以内のお米じゃないと、味が落ちるのだそうです。

その辺を全部クリアして、販売しようという試みです。

勿論、お米のとぎ方、炊き方の説明分を付けないといけないでしょう。

何より「ネーミング」

誰か、いいアイデアないですか。

募集していますので、アイデアがあったらよろしくお願いします。

ほっこりと湯の山ブログ 第481話

人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。