2011年12月7日水曜日

熱い老人!

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++

高橋 好輝さん
私の好きな映画に「地上最速のインディアン」の中で主人公のロバート・マローが近所の子供に「夢を追わない人間は野菜と同じだよ」と語りかけるシーンがあります。
夢や希望を失った人間は、ただ栄養素と太陽だけで育っている野菜と一緒で、年齢に関係なく夢を追い続けてことにより、人間は輝いていることが出来る。と私は解釈しました。

その後ロバート・マローは一人で30年も前のオートバイを改造し、1000cc以下のオートバイの地上最速記録を樹立した人です。

最近知ったことですが、新潟県出身の登山家の高橋 好輝さんってご存知ですか?
過去3回もエベレストにイエティを探しに行った方です。

イエティとはヒマラヤ山脈に住むと言われている未確認動物UMA。全身が毛に覆われ、直立歩行すると言われている動物で、まだ足跡や鳴き声は報告されているが、映像は発表されていない未知の動物です。

このイエティと呼ばれる、ヒマラヤの雪男は必ずいると信じて、もう70歳になろうかという老人が4度目のチャレンジを考えていると新聞に書かれていしたが、幾つになっても夢を追いかけている姿勢は本当に素晴らしいですよね。

私もそんな老いても、夢を追い続けるような年寄りになりたいですね。


人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。