2011年12月5日月曜日

アルビレックス新潟ご苦労様でした。

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++

サッカーJ1公式戦終わりましたね。
わが郷土のサッカーチーム「アルビレックス新潟」は惜しくも、今シーズン最終戦で名古屋グランパスに0対1で敗れ、リーグ14位で終わりました、関係者の皆さんごくろうさまでしたが、、、、、

本当は、ヤバかったよね!!
何がヤバかったかと言うとJ2の降格ですよね。
サッカーに詳しい人は、すぐにどうなるとJ2降格されるか分かりますが、一般の方はほとんど知りません。
試しに、今日、会社のスタッフ4人に聞いてみましたが、正確に答えられた人の数0人
興味のない人はほとんど知らないんです。

ちなみに、今年はJ1チームは18チームで、その内下位3チーム(シーズン16位、17位、18位)は自動的に翌年はJ2リーグに降格し、J2リーグの上位3チームがJ1リーグに昇格するシステムです。

ですから、今年のJ1からJ2の降格チームは
16位 ヴァンフォーレ甲府
17位 アビスパ福岡
18位 モンテディオ山形 
の3チームです。
アルビレックス新潟は14位でしたから、本当にヤバかったですね。

そしてJ2よりJ1に昇格するチームは
J2 1位 FC東京
J2 2位 サガン鳥栖
J2 3位 コンサドーレ札幌
の3チームです。

さらに、来年からはJ1の下位3チームの降格は変わりませんが、J2からの自動昇格枠が再び2チームに減らされ、J2年間順位の3位から6位までの4チームによりJ1昇格の「3チーム目」を争うプレーオフ(J1昇格プレーオフ)が導入されることが決まっているそうです。

アルビさん、毎年今頃の時期になると冷や冷やしていますが、来年こそは優勝争いに入るようなチームになってください。
よろしくお願いしますよ。


人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。