2011年12月1日木曜日

松之山温泉の紹介

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++



世の中には数十年の長期熟成させた高級なお酒がありますが、
松之山温泉の湯は数百万年から一千万年の超長期熟成の温泉なのです。

太古の海水が地中で色々な成分を取り込み、時を経て温泉となり私達の体を癒してくれます。まさに化石のごとく太古の痕跡を残す温泉だけに「化石温泉」と呼ばれています。

また、松之山温泉は、天下の名湯草津温泉、有馬温泉とともに「日本三大薬湯」と呼ばれていますが、確かに独特の香りがあり、“薬のような効き目”を感じさせてくれます。

泉質は「ナトリウム・カルシウム-塩化物泉」で、塩化物泉の中でも大変濃い温泉と言えましょう。
そして、メタほう酸の含有量も日本有数で、大変殺菌効果が高い温泉です。

切り傷、火傷に効果があり、活動的な男性に嬉しい温泉です。

そして、松之山温泉は女性に嬉しい「美人の湯」でもあります。

弱アルカリ性の温泉なので、「乳化作用」という効果でツルツル・美白肌にしてくれます。塩化物泉は塩の成分が体を覆ってくれるので肌に「うるおい」も与えてくれます。

熱を逃げにくくしてくれるので湯冷めしにくく、「熱の湯」とか「温まりの湯」と称され、女性に見られがちな「冷え性」にも効果を発揮します。

この偉大なる地球からの恵みを、温泉ができた長い長い時を感じながら味わってくださいね。




温泉ソムリエ 家元 遠間和広
http://onsen-s.com



人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。