2011年12月24日土曜日

12月24日 松之山の雪は?

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++
今日はお天気もまあまあ、スキーには絶好だね!
おはようございます。
天気予報だとすごい寒波が来て、吹雪になるらしいです。
でも今は穏やかなお天気です。

一体、松之山はどの位雪が降ったの?

十日町の市役所や松之山の観光協会のHP見ても22日から更新してありません。

???さすがお役所仕事(笑)

そうなると無人で観測するアメダスが頼り
調べたけど松之山に観測点がありません、だけど×

新潟県庁のHPの雪情報を見ると はら積雪が・・・・・・・

が~ん

十日町市と松之山の情報が抜けている・・・

じゃ自分で測ろうっと

と測ってみたら

ついに・・・・・・

1メートルを超えていました。

1か所しか測りませんでしたが、102センチありました。

雪は今日の昼間は小康状態で、夜から明け方に掛けて降りそうですね。

これでスキー場も大安泰

だからもう降らないで・・・・

と言うのが地元の本音です。


人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。