2011年12月7日水曜日

あやうい目標100施設訪問

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++

前橋市 あいのやまの湯
結構何度も書いていますが、年間に温浴施設100施設訪問の、目標を立てました。
今年は、1月から新潟県内を中心に廻りました。
県内の温浴施設も結構差がありますよね。
日帰り温泉と論じられない面もあります。

さて、5月から余裕が仇になって、中だるみしていまい
12月になってもまだ83施設止まり!!
今日は縁なって、群馬の前橋市中心に廻って来ました。
何か久しぶりなので、調子が出ませんでしたよ。


84 天然温泉 七福の湯 前橋店(群馬県 12月7日訪問)
85 湯の道 利休(群馬県 12月7日訪問)
86 北橘温泉ばんどうの湯(群馬県 12月7日訪問)
87 富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館(群馬県 12月7日訪問)
88 あいのやまの湯(群馬県 12月7日訪問)
今日は前橋市中心に廻って来ましたが、殆ど泉質が同じのが面白いですね。


後残りは12施設、約一日で終わる件数ですが、どの方面に行こうかな?
富山あたりに行ってみようかな??

何でこんなバカげたことをしているかと言うと、プロとしての目を養っておきたい訳です。
案外、お風呂を提供してる施設側が、自分以外の施設を良く知らない、井の中の蛙状態の場合が多いのです。
だから、色々な施設を見て回るだけでも勉強になります。
ただし、目茶苦茶疲れます。
試しに1日10施設以上廻ってみてください。
終わるころにはクタクタになります。
時間も最低でも10時間以上かかります。
私の今年の記録は14施設でした。
あなたは何施設の廻れますか??
私の知り合いの最高記録は17施設だったそうです。
朝9時から夜11時までかかったそうですが、凄いですね。
つまらないことに拘るなと言われそうですが、意味ある事なんですよ。


人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。