2011年11月18日金曜日

飯綱にリンゴ取りに行きました。

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++++++

リンゴ農家の小林さんです。
ぼちぼち、お問い合わせいただいておりますがリンゴ祭りは11月の26日~27日の週末の土・日になります。
この期間は産直のリンゴ直売「サンふじ」とリンゴ風呂を行います。

毎年、同じ農家のリンゴを取り扱っています。
産地は長野県飯綱町で農家の方は丸茂ファーム(リンゴ農家2軒で作っています。)
ここのリンゴは毎年お客様からの評価を上げています。

何が良いかというと、まず味が素晴らしいです。
糖度も高いですし、それと一緒に酸味も素晴らしいです。

なぜ、丸茂さんのリンゴがそんなに美味しいかというと、栽培技術の違いでしょうか。

なんせ、リンゴ農家を指導してる指導員がリンゴを作っていますから。

他にもいろいろ、教えてもらいましたが、エコファーマーの認定も取っているのだそうです。
この資格は低農薬栽培は勿論ですが、病害虫に強いリンゴを作るために、肥料も有機肥料を沢山あげたりしているのだそうです。

だから、甘くて濃厚の味がするリンゴが出来るんですね。

その、丸茂ファームさんが育てた「サンふじ」
本日取りに行ってきました。

今日収穫したリンゴを分けていただいてきました。もう売店に並んでいますが、たくさん買う前に少し味見と考えている方は是非どうぞ。

分けていただく前に蜜のいり具合を確認しました。
※今年は長野県全体的にリンゴが不作だそうです。
11月の26日~27日は直売で販売しますが、希望者全員分確保できるか微妙だそうです。
ですから、購入を考えているお客、なるべく午前中か、午後でも早いうちにおいで頂くようお願いします。








人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。