2011年11月19日土曜日

今日のネタ候補でした。

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++++++

今日のブログネタ候補を紹介しますね。

まず、私が興味を持ったのが、巨人・清武球団代表兼GMの電撃解任ですね。
ああ、やっぱり解任かと思いましたが、同時に伝統の巨人軍も、1つの時代が終わったんだという感じがしました。
そういえば、オリンパスのゴタゴタも社長解任劇から始まったんでしたね。
伝統の巨人軍は将軍のナベツネさんの影響力から逃れられないまま、ともに沈没していくんですね。
巨人・大鵬・卵焼きとまで言われた時代の終焉を感じました。
最近はすっかり野球離れしていますが?今までありがとう巨人軍


女子バレーのワールドカップ終わりましたね。
日本は世界ランク1位のブラジルと2位のアメリカにそれぞれストレート勝をしましたが、今回は残念ながら4位でオリンピックの出場権を獲得できませんでした。
しかし、世界のレベルは頡頏し接戦ですね。
オリンピックが楽しみです。
日本女子バレー真鍋監督は、これからの課題はサーブとレシーブだと言ってましたが、日本のバレーは力と高さでは敵わないので、サーブで崩して、レシーブで拾って、スピードで攻めるパターンですね。

特に力で押してくるチームのブラジルやアメリカは、日本の攻撃スピードについていけない感じで、完敗してましたね。

今後が楽しみな女子バレーです。
なんせ日本の女子は世界一流ですから。


人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。