2011年11月14日月曜日

ソフトバンク年内は無理です。

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++++++


Softbankユーザーの皆様、以前からご案内しておりますが、館内ロビーだけでも携帯が通じるように昨年10月より準備してまいりました。
(実は6月より準備してきていましたが、一度キャンセルして10月に再申し込みいたしました。)


当方で準備を進めて来た機材はSoftbank社が提供してるホームアンテナFTという機材で機械は昨年11月に置いていきまいしたが、回線工事が行われないまま放置され続けてきました、しかし先日Softbankの業者の某社からお電話を頂き11月の下旬に回線工事をするそうです。

回線工事は1日で終わるそうですが、その後総務省に開局届を出すので、その認可が下りるのが約1カ月かかるそうです。

その人が、気になることを言っていましたが、その日は光回線を引くのだそうです。
確か前機材を置いていったのはADSLのルーターとフェムトセル機材FEMTO AP-SR1-1を置いていったのですが、機材も入れ替えると言うことでしょうか????

Softbank社の最新のフェムトセル機材はFEMTO AP-SR2ですので、ついでに機材も交換していくのでしょうか?

そういった事情ですので、恐らく開局は今年中には無理があるようです。
ホームアンテナFTを申し込む際に、1~2カ月かかる場合もあるとホームページに記してありましたが、まさかその前に1年という文字が隠れているとは想像もしませんでした。

本当に申し訳ありませんでした、来年1月中にはロビーではSoftbank携帯が使えるようになると思いますので、もうしばらくお待ちください。


人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。