2011年11月30日水曜日

机を整理しました。

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++

先日、あまりに机の上が汚いため思い切って整理しました。
今までは書きかけの書類やら、わけのわからない資料、業者から送らってきたカタログやパンフが山積みで、土砂崩れ?書類崩れ?の危険さえ感じていました。

これじゃいい仕事は無理だよね、と気付さっそく実行しましたよ。
まず、いらない資料の整理。
三か月見なかった資料は捨てました。
カタログパンフの類もすべて捨てました。
書籍は自宅に持って帰りました。

基本的に机に必要なものをシンプルに考えると、
電話
パソコン
筆記用具
メモ帳
奥さんや家族の写真

これだけでしょ

そして、整理の終わった机の上です。
実にシンプルでしょ。
まあ、マットのへばりついた写真の後は消えませんでした、今までより格段すっきりしました。

これでよい仕事ができるはずです。
皆さんも仕事机の上をもう一度見直してみてはいかがでしょうか?

追伸
机を整理していたら、何人もの社員から「社長、蒸発するですか?」とか
「もしかしたら、死んじゃうんじゃないでしょね」とか心配をかけてます。

やる前に、宣言してからやった方が周りの理解も得られるでしょう。

ついでに更に追伸
●短パン社長について

昨日の記事で短パン社長の事を書きましたが、普通の変わった方ではないですよ。

結構周りに気を使います、例えば話をしていて、今こんなこと困っているんですよ、とか言うとすぐに仲間を紹介してくださるし、話をよく聞いて下さる方ですね。

それに、講師の方が喉が乾かないように、ちゃんと水を用意しておいたり、凄く細かい気遣いのできる方でした。

●面白いブログを紹介します。

私もブログランキングに参加していますが、その参加者の中で凄いなと思うブロガーが
長岡の迷所を書かれている方ですね。

まず、写真が上手ですね、その点は私も上手ですけど、そんなにブログに乗せてませんからね。

彼のブログ写真はクオリティが全然違います。

それと書いている文章が上手ですね。

これだけのブログはなかなかないので、ブログが続かなかったりする人はお手本にされてはいかがでしょうか?


人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。