2011年11月28日月曜日

ニュー「ハチロク」欲しくないですか。

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++++++

大阪のダブル選挙、橋下徹氏の率いる大阪維新の会の圧勝で終わりましたね。
これから大阪の行政も変わるですね。

ここにリスクがあります、変わる訳ですので、よくなる面と悪くなる面があると思うですね。
推進派は、こんなに良くなった言うでしょうし、反対派はこんなに悪くなったと、悪い面だけを見る傾向があると思うんですね。

結果はバランスで判断しなければいけないと思うのです。
ただ、これからは高齢化や低成長時代で、昔みたいにバンバンお金をかけて行政サービスを行います・・・・という時代ではないでしょう?

その為に平成の市町村大合併も行ったわけですので。
大都市にも効率化できる部分あれば積極的にお願いしますよ。

今回の選挙、郵政解散の小泉純一郎元総理の手法に似ています。
訴えがわかりやすく、何の迷いもなく積極的だったところが評価されたのだと思います。

さて、いつものように長い前置きさておき今日の話題は「ハチロク」の話題です。

ハチロク=AE86=カローラレビン/スプリンタートレノ と言う事になりますが、興味ない方は全然わからないと思います。

ハチロクが有名になったのはイニシャルDからだと言って良いほどです。
イニシャルDを書いているのは重野秀一さんで、ここ松之山出身の漫画家です。

そこで、主人公が乗っていた車がカローラレビン 通称ハチロクです。
ハチロクは今でも中古市場で高値の人気車種です。

そのハチロクが新しく発売されるらしいです。
それも凄いマシンらしいです。

何とエンジンはスバルの水平対向エンジンを使ってトヨタが作るらしいです。
美しいフォルムとハチロクのネーミングで、発売前からすでに欲しいです。

新しい車が欲しいので、ナステビュウ湯の山にお客さんいっぱい来てください。
お願いします(笑)

それと、ブログランキング新潟部門に参加していますが、先週はお陰様で1位でした。
以前も瞬間的に一位になることはありましたが、持続的に首位をキープしたのは今回がが初めてです。
これも、変なブログにお付き合いただいてる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからも、頑張りますのでよろしく見守ってください。

人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。