2011年11月26日土曜日

リンゴ祭り始まりました。

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++++++

いつもの年だと、リンゴ祭りって必ず荒れて、ミゾレ降りが定番だったのですが、今日は何故かお天気が良いではないですか。

しかも明日も安定したお天気だなんて、これって天変地異の前触れ???

さて、リンゴの販売も始まりました。

味は口コミで広がって、近所の方がリンゴだけ買いに来る盛況ぶりです。

出来ればお風呂も入っていってほしいんですけどね~

さて、お風呂の方もリンゴ風呂順調に始まりました。


では何故お風呂にリンゴなんでしょう??

りんごは中の果肉より皮にビタミン・ミネラルが多く血行促進や保湿、美肌などの効果があると言います。

また、お風呂に入ったときのかゆみを抑える作用もあります。

さらに、リンゴの甘酸っぱい匂いが、いらいらした気持ちを静める効果もあるらしいです。

だから、この時期はリンゴ風呂なんですね、勝手に納得しました。




人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。