2011年11月22日火曜日

思ったよりは雪は少なかった。

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++++++
今朝、11/22の8時頃の写真です。

昨日Facebookに雪国に住んでいると、白銀の世界で綺麗だろうなんて思えない。

考えることは、きっと朝から除雪だねなんて事ばかり。

ロマンより生活を優先するのは雪国の人間の習性ですね。

なんて書いたけど朝目覚めてみると、案外雪は少なく、道路にはほとんど残っていない感じです。

こうなると現金なもので、日常生活に影響がない時点で、雪も綺麗に見えてくるものなのです。

今朝は美人林で写真の撮影をして来ました。

帰りがけに、あまりに綺麗なので思わずシャッターを押した1枚です。

手前の集落は松之山の小谷集落です。

一番高い大きな建物は三省ハウスです。

三月の地震では多少の被害を被ったらしいですが、現在は復旧して無事営業しておられるようです。

奥に見える山が関田山脈で一番高い山が菱ヶ岳になります。

紅葉に雪って結構綺麗ですね、故郷ですが惚れなおしました。

生活に影響のない雪の量だと、地元住民もこんな気持ちになれます(笑)


人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。