2011年11月20日日曜日

タイムマシンが作れる・・・かも!

ほっこり湯の山ブログはブログランキング新潟で何位くらいなのか?
          1位は誰なのか? 今すぐチェック! 
+++++++++++++++++++++++++++

今年の9月に名古屋大などの国際研究グループは、ニュートリノが光よりも速いという実験結果発表して話題になったのを覚えていますか?

今回、各国の研究機関でさらに精度を上げて、検証実験したところ、やっぱりニュートリノは光より早いという結果が出た。

そうなると、アインシュタインの相対性理論が根底から崩れ、時間をさかのぼるタイムマシンの製作も理論的には可能になるらしいです。

もしかすると私たちが生きている間に、タイムマシンが出来るかも知れません。

※アインシュタインの特殊相対性理論
質量のある物体の速度が光の速度に近づくと、その物体の時間の進み方は遅くなり、光速に達すると時間は止まってしまうという考え方。

でも実際は1秒の何万分の1″だったか、本当に微小な値で、早いという実験結果の割には実感できない数値ではあります。

逆に今までは科学は、ある程度極限に近い感じで発展してきたと思っていましたが、まだまだ未知の分野が沢山あるなんて、わくわくしませんか?



人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。