2011年11月5日土曜日

至福の時

おはようございます、昨日は東京でマーケティングの塾に参加してきました。
昨日は初日で不安と緊張でいっぱいでしたが、終わってみると楽しかった。
私は自社のHPを皆さんから見てもらったのですが、色々な意見が出ました。

例えば、綺麗に出来ているけど誰に来てもらいたいの?
何を訴えたいの?
はっきりしませんね?
とか、
もっと社長の個を全面的に出した方が面白いのではないでしょうか?
とか、他にも色々な意見が出ました。
一つ一つがなるほどな~とうなずく事ばかり。
ホームページの企画は私がやって、専門家に作ってもらったのですが、
やはり作る側、提供側、売り手側の目線とお客様の目線は全然違うのだということを実感しました。
率直の意見は今まで悩んだ事の解決の糸口になりますよね。
悪いところがたくさんあるのは、可能性の宝庫なわけですから、楽しくなりますよね。

私は今回参加した実践塾はエクスマ実践塾です。
次回は11月10日から合宿ですが、今から楽しみです。
充実した時間を過ごせました、仲間の皆さんありがとうございました。

そして今朝は私が所属している写真クラブ自然奏の撮影会が松之山であるので参加してきました。
今年はあまり例回には行ってないのですが、懐かしい仲間に会えたこと、また今朝の景色が素晴らしかったので二重にも三重にも感激が湧き起こり、至福の時を過ごさせていただきました。

写真は今朝撮影した松代の写真です。
どうでしょ?綺麗だと思いませんか???
写真が上手だというのもあるんですがね(笑)

そして右の写真、これが我が自然奏の美女軍団です。
結構貪欲で粘り強いのが特徴です。
この中から全国を代表するような女性アマチュアカメラマンが生まれるのではないでしょうか。
そしてら撮影方法を指導してもらいましょう(笑)




人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。