2011年10月24日月曜日

新しい試みを始めます。

貴方は何のために仕事をしていますか?
普段あまりそんなこと考えませんよね、でも私は結構考えているんですよ。

私は一応社長ですから、ビジネスがきちんと廻ることが前提です。
それは、適正の利益を確保することにもつながります。
しかし、利益だけ追い求めて仕事するって悲しくないですか?本当にそれで良いのでしょうか。
なんで、自分の会社が存在しているんでしょうか?

もし、社会にとって有害なビジネスだったら、たとえ儲かっていても?????ですよね。

そこで、私たちは何のために仕事を頑張っているのか?
だれの役に立っているのか、考えるようになっちゃうんですね。
最近強くなる思いがあります。
それは、私たちは温泉を使ったビジネスを行っています。
皆さんは、お風呂に入りに来るのです。

お風呂は自宅にもありますよね。
でも、わざわざ遠くまで来てもらっているわけです。

私たちの目標は、おいで頂いたお客様に、自宅では体験できないような爽快感や癒しを感じるお風呂を提供し、さらにお客様がより一層健康になってもらうことを目標にしています。

でも、知識や健康的なお風呂の入浴方法を知らないお客様もおいです。
そこで、湯の山新聞というミニコミ誌で入浴方法や温泉の知識を紹介してきました。
この湯の山新聞も毎月1回発行してきましたが、今月で46号になりました。
もうすぐ4年になりますね。

バックナンバーを全部保管していいるわけではありませんが、結構いい情報量になります。
そこで、今まで湯の山新聞で紹介した温泉に関するあらゆることをまとめて、コピーしてお客様にお配りしていました、しかし1部B5-13ページにもなってしまい、コピー代金も結構かかるようになってしまいました。
そこで、さらにまとめ、加筆して小冊子にしました。
色々な入浴方法や温泉の知識を詰め込んであります。
これを見るとさらに温泉に興味が持てます。

この「温泉入浴の虎の巻」は明日から売店で販売します。
ボリュームはA5で40ページ位です。
実はA4にカラープリンターで裏表印刷して、小冊子にしている完全手作りです。
ぬくもりは・・・感じないと思いますが??
一応インク代や紙代金でA4片面で約12円かかります。
印刷面が18面ありますので18×12=216円になります。

永続的に供給するために、印刷代金はお客様から頂戴することとしました。
よって「温泉入浴の虎の巻」小冊子は1部¥200で売店で販売することにしました。
よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。 応援よろしくお願いします。