2011年10月9日日曜日

天高く馬肥ゆる秋


「天高く馬肥ゆる秋」秋を表す季語ですが、今日はそんな言葉がぴったりくるようなお天気になりました。
今年は9月の上旬まで暑い日が続いたので、最近の朝晩の冷え込みは本当に厳しく感じます。
特に夏の暑さで体力が落ちているこの時期、少しの気温の変化でも体調を崩しやすくなります。

こんな時は、やはり日本三大薬湯の松之山温泉で療養して、体調をリセットしましょう。
とやっぱりそこに行きつくのか・・・・と引いたみなさん、でも一理あると思いませんか。
温泉には理屈で説明できない効能もたくさんあると思うんですよね。

さて、お客様から紅葉の情報を聞いてくる方も多くなりました。
松之山はまだ紅葉は早いですね。
来週週末15日16日になると、大厳寺高原の付近(標高800m付近)は紅葉が始まるかと思います。
その次の週 22日~23日頃になればナステビュウ湯の山付近もだいぶ色づいてくることが予想されます。
今年は急に温度が下がりました。
ですから、紅葉も鮮やかに染まると思われます。
ご期待ください。


人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。応援よろしくお願いします。