2011年9月27日火曜日

軽く遠足に行ってきました。


今日は私が休みなので、少し足馴しに苗場山(2,145m)に行ってきました。
ここは以前も登ったことがあるのですが、あまり急傾斜地もなく(多少はありますよ、鎖場もありますしね)
比較的楽に登れる山です。
おまけに、秋山郷側からだと、3合目まで車でいけちゃいます。
今回の目的は撮影です。
ですから、フル装備で行きましたよ。

家をAM0:30に出発して、3合目の駐車場に楽勝で1:30に到着予定でした。
ところが・・・・・
向かったら夜間交通止・・・・
そんなの聞いてないよ!
普通は今日はダメだと諦めるのですが、一度行こうと決めたからにはそう簡単に諦められません。
他に通れる道はないかと考えていると・・・・あった!
竜ガ窪のほうから妙方牧場を通過しればできるはず。
ほ〜らね。でも予定より30分以上も到着時間が遅れてしまい、余裕の計画がそうでもなくなってしまいました。
富士山登頂で使ったヘッドライトを帽子につけて準備完了。
AM2時頃すぐに登り始めました。
頑張ったおかげで、何とか5時ごろには山頂に到着しました。
でも朝焼けも日の出もありませんでした。
セッカクカメラフル装備でもってきているで、何か作品をと頑張りました。
でもやはり手応えはありませんででしたね。
まあ、次頑張ります。



人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。応援よろしくお願いします。