2011年9月23日金曜日

玄米と白米どちらか選べるようになりました。


今週から、食堂のご飯ものの一部は白米(従来通り)か玄米のどちらか選べるようになりました。
なぜ???
実はそれだけではありません。
最近、健康志向の高まりで、食べ物をすごく気を付けている方が増えました。
マクロビオティックを勉強されたり、実践されたりしている方が多くなりました。
本当は当館もマクロビメニューを出せればよいのですが、徐々にと言う事で今回はなめこ汁(味噌汁)
と玄米をマクロビ仕様にしました。
なめこ汁も味が変わりました。
なぜかと言うと化学調味料の使用をやめて、天然素材のみでだしを取っているからです。
そしてお味噌も発酵味噌を使用しています。
ご飯は(玄米は)圧力釜で時間をかけて炊き上げています。
ですから、もちもち感が出ています。

皆さんも、たまには玄米を食べる習慣をつけてみてはどうでしょうか。

人気ブログランキングへ←クイックしてもらうとモチベーションが上がって元気が出ます。応援よろしくお願いします。