2011年9月11日日曜日

明日の予定


明日のよていは・・・・・・・えええ?もう今日になってます!(笑)
午前中、保健所と打ち合わせです。
また、なんか指導受けたんじゃないかって?
いえいえ、今度温泉のネット販売を企画しております。
そんなに売れるものではないのですが、夏場になるとどうしてもほしいってお客様もおいです。
旅館に聞いたけど、紹介されたとか言う感じで問い合わせもあります。
なぜ、旅館が温泉販売が難しいか、それは松之山温泉の温度にあります。
湧き出しているところは96度以上ありますし、給湯口でも70度以上あるのではないでしょうか。
当館は熱交換システムで、温泉の温度を50度程度まで下げてから、湯船に給湯しています。
ですから、熱交直後の温泉を容器に詰めても、それほど危険ではありません。
それが、70度以上だとやけどの危険や容器の変形の可能性もあって難しくなるのです。
そんな訳で温泉ネット販売を企画して保健所に相談したところ、薬事法とかいろいろな面で規制があるらしいので、明日お話を聞いてきます。

そして、お昼には印刷屋さんと打ち合わせ!
まだ企画段階ですが、新しいパンフレットの企画をしています。
まだ企画段階ですが、パンフレットの常識を破るような感じの、変わったパンフを考えています。
ところが、まだ企画がまとまっていません。
危うし企画倒れの可能性大ですね。
あまり期待してないでください。

そして夕方にはエフエムとおかまちに出演してきます。
パーソナリティは大出恭子さん。
時間は午後4時も5時に限りなく近い時間帯だと思います。
また、後日ネタにしますが、大出恭子さんとは初めてのラジオ対談になります。
どうなる事やら。
勿論話すことはまだ全然考えていません。
明日がいやもう今日だったですが、私も楽しみです。(笑)


人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。応援よろしくお願いします。