2011年9月18日日曜日

本日から3日間「長生き風呂」


本日から3日間敬老に日にあわせて「長生き風呂」を行います。
何で???と思われるかもしれませんが、写真をご覧になってわかると思いますが、お風呂に「長い木」が入っています。「長い木→長生き」のごろ合わせです。

ただ、入れてある木は漢方でも良くつかわれる「キハダ(黄柏)」の木を使っています。
勿論、薬効成分の多い皮も入れてあります。

おじいちゃん、おばあちゃん。
いつまでも、元気で長生きしてください。
いくら長生きできても、寝たきりの人生では意味がありません。
毎日笑って暮らせるように頑張りましょう。
健康にための秘訣を紹介します。

●健康で長生きするためには
1.毎日運動すること
2.ストレスを貯めないこと
3.規則正しい生活を送ること
4.笑うこと
5.禁煙・節酒
6.腹8分目に良く噛んで食べること
7.松之山温泉になるべく毎週出来るだけ多く入る事。
です。
私たちも、お客様の健康のために、少しでも手助けできればと思っております。



人気ブログランキングへ←クイックしてもらうと元気が出ます。応援よろしくお願いします。