2011年8月26日金曜日

弱音をはいていはいられない。


今年は1月の豪雪、3月の地震、7月の豪雨とトリプルパンチで、そのたびにお客様は激減していました。
しかし、3月の地震ではスパ・リゾート・ハワイアンズ(旧常磐ハワイアンセンター)いまだに休止したままです。
ホームページを見ると10月には一部オープン出来るようです、そして本格オープンは来年の一月になるそうです。
そして、新潟県では三条市にある「いい湯らてい」が現在水害の被害のために休館しているそうです。
かなり被害を受けて、再オープンは大変らしいという噂を聞いていますが、真意のほどは分りません。
ホームページで確認しても、休館中のお知らせしかありませんので、まだはっきり決まっていないのでしょう。
実は両方の施設とも行ったことがあります。
スパ・リゾート・ハワイアンズは日本一集客力のある温浴施設として有名です。
温浴ビジネスでも、昔ヘルスセンターが最盛期だった頃からの生き残りですから、今回の災難も乗り越えてくれると思っています。
そして「いい湯らてい」ですが、実は数回訪れています。
ここは新潟でも公共の日帰り温泉としては非常に見習う所が多い施設です。
山の中にある割りに集客力も多くて、きめ細かい対応をしている施設です。
恐らく、新潟県の公共日帰り温泉の中でもトップレベルでしょう。
そんな、私の注目する施設が災難にあって苦しんでいると、家はまだ幸せだと思います。
上を見たら、きりが無い、程々が一番なんでしょうかね。
┘┘───────────────────────
  ナステビュウ湯の山 代表取締役 高橋 樹男
〒942-1431
 新潟県十日町市松之山湯山1252-1
      TEL 025-596-2619 / FAX 025-596-2448
 ホームページURL http://www.yunoyama.jp
ほっこり湯の山ブログ 
         http://nasute.weblogs.jp/blog/
Twitter
      http://twitter.com/#!/SPA_NASTIVIEW
──────────────────────┘┘┘