2011年4月27日水曜日

連休の美人林はお勧めです。

RIMG1667 今年は春になってもなかなか温かくならないで、いつもの年より雪も多めに残っています。


ブナの新緑が始ったと言っても、まだほんの初期です。


例えば今日の美人林の写真をUPしてみました。


雪はすごく多めです、その代わり新緑は遅れ気味でした。


でも、間もなく新緑も最盛期を迎えると思います。


予想では5月からは、新緑もかなり期待できる状態だと思います。


しかも、これだけ雪が残っていますから残雪の根明けも楽しめます。


今の状態では、ここ3~4年で一番よい状態だと思います。


それに、自粛ムードでそれほど人は多くありません。


風景写真家の皆さん、5月3~5日の雨の日はベストコンディションですよ。


一般の皆さん、美人林でも久しぶりに新緑と残雪が楽しめます。


昨年よりツアーは全滅ですから、それほど人は多くないと思われます。


今年の連休での美人林は近年最大のチャンスかもしれません。