2011年4月20日水曜日

花見に行ってきまいた。

5 日本三大夜桜で有名な高田公園(新潟県上越市)の花見に行ってきました。


私の予想だと満開なんですけど。


行ってみると、本当に満開でした。


欲を言うともう1日~2日早い方が桜はもう少しピンク色できれいかもしれません。


まあ、あまりワガママは言えませんが、今年も幸運にも満開の桜を見学できましたから。


写真は私が持っているデジカメで撮影した写真です。


山々の残雪と桜の組み合わせがきれいですね。まあ、腕も良いから余計桜がきれいに感じます(笑)


 


話は変わりますが、どうしても最近の人出が気になります。


昨日は丁度雨と言う事もあり、満開の桜にしては人出が少ないと感じました。


ショッピングにも行ってきましたが、ホームセンターは賑わっていましたが、大手電気屋さんは全然少なく、レジャー関係の施設は全然ダメって感じでした。


大手旅行社の今年の5月の連休の人出予想だと、国内旅行は昨年と比べて-28%という調査結果がの発表がありましたが、え~ぇって感じです。


という事は、同じ日帰り温泉でも、都市部やその近郊は堅調で、観光型や地方の日帰り温泉は非常に厳しいということになります。


当館は5月の連休はあまり人出がない・・・・・が~ん!!!


今年は1月の大雪、そして3月の地震騒ぎで、せめてと5月の連休に期待していたのに。


可哀そうだと思ったら、どうか皆さん5月の連休にはどうか当館にお越しください。