2011年4月18日月曜日

初めての花桶

RIMG1963 少し前になりますが、4月の16日女性サービスデーに女性のお風呂だけ花桶を浮かべました。


本当はお風呂に直接お花を浮かべた方が豪華な感じがしますが、当館の温泉は非常に濃い温泉で、しかもお風呂はいつも40℃以上ですから、お花にとってはとても過酷な条件です。


大概はお花が3時間くらいでお花が溶けてしまいます。


そこで、スタッフのアイディアでお花を桶に入れて浮かべたらどうか!


お花も真水で、温度も浴槽ほどは上がらないはずですし、お花にも優しいし、と言うことで始まりました。


実際、桶探しも難航しましたが、果たして大きな桶がちゃんと浮いているのかどうか?


心配もしたのですが、とりあえずやって問題があったら解決していけばいいと言うことで、初回の花桶がスタートしたわけです。


実際思ったより問題も無く、できたという印象ですが、まだまだ完成度は高められるはず。


少し改良していきたいと思います。


今回はガーベラの花を浮かべました。


お風呂にお花って、思ったより女性はうれしいようです。


奥様や彼女の誕生日にお風呂用に浮かべるお花をプレゼントしたらどうでしょうか。


今回お願いしたのは山口生花さんで、お花を手配しました。


少し輸送中のトラブルもありましたが、責任をもって対応して頂きまして、感謝感謝です。


次回の女性サービスデーの花桶は5月21日(土)です。


ご期待下さい。