2011年4月14日木曜日

お花見風呂を計画しています。

RIMG1931 イベントの計画にはまったく入っていませんが、お花見風呂の準備をしています。

今年は1月の豪雪、3月の長野県北部地震と、何故か震源地に大変近いと言った災難に見舞われました。

まあ、踏んだり蹴ったりってかんじですかね。

我が家の庭でもそうですが、桜の枝が雪で折れています。

それも、普段の年より大分多い感じです。

そこで閃きました。

このまま、折れた桜の枝を放置しても、ただ朽ち果てるだけ。

集めて、水に挿して置けば花ぐらい咲くのでは。

早速、桜の枝を集めてきました。

雪で折れた枝です、やはり弱い部分ですので、そんなには蕾はありませんが、花を鑑賞するぐらいは出来そうです。

日程は4月23日(土)~24日(日)を予定しおります。

桜の幹たちの最後の雄氏を見てやってください。