2011年3月12日土曜日

来週15日~18日までお休みします。

R1011315 ナステビュウ湯の山のメンテナンスの為に来週は15日(火)~18日(金)まで休館にします。


細かい部分の改修も有りますが、一番大きいのは2Fの休憩所かも知れません。


机の配置も変わりますし、なんといってもコミック誌5,000冊置きます。


ちょっとした漫画喫茶みたいな感じですが、もちろん別料金など頂かずに、誰でも自由にご覧になれますが、


今回は女性向けのコミック誌が多いので、男性の方は少し残念かもしれません。


それに、コミック誌は2Fのみでご覧になれます、1Fには持ってこれませんのでルールを守ってください。


もう一つは女性露天に洗い場を3箇所増設します。


今まで込み合うと、洗い場の順番待ちをして頂いておりましたが、少しでも解消すればという事で増設をさせていただきます。


※写真は洗い場増設予定の場所です。


また、本日午後東北の太平洋側で観測史上最大のマグニチュードを記録した地震がありました。


ニュージーランドのクライストチャーチで大きな地震が起こったばかりなのに、


被災を受けられた方、一刻も早い復興お祈りしております。


また、今回の影響で十日町のイベント雪原カーニバルなかざと&のっとれ松代城の両イベントが中止になりました。


今まで万端の準備をされて、後は開催されるのを待つばかりでしたでしょうに。


本当に残念ですね。


又次の機会に今回の想いをぶつけましょう。


最後にニュージーランドクライストチャーチの皆さん、頑張ってください。


十日町も中越大震災を乗り切り復興しました。


私も一度9月にお邪魔した際は、桜が咲いているにもかかわらず、雪が降ってしまって飛行機など混乱した思い出がありました。


(ニュージーランドは日本と季節が逆になります。)


天使の歌声を持つと言われ、世界中にファンが居るヘイリーもこのクライストチャーチ出身です。


とても美しい田舎の市といった印象でした、あの荘厳な大聖堂も今は無いのですね。


夜に凍えながら、写真を撮っていた思い出があります。


今度、機会がありましたら、公開しますね。


それでは、本日は長くなってしました。


また、来週!!