2011年3月10日木曜日

新潟の日帰り温泉

RIMG1801 新潟の日帰り温泉でドライヤーまでこだわっている施設は少ないですね。

殆んど申し訳程度にしか考えていない施設が多いようです。

さて、ナステビュウ湯の山では女性の洗面台には某メーカーの製品「ナノケア」を使っていますが、

耐久性が・・・・・・

ちなみに一代目には一番左端の先代モデルの「ナノケア」を予備器を含め5台導入しましたが、現在も稼動しているのは一台のみ、その後現行モデルのタイプにしましたが、それもすでに2台故障していて、修理に出そうと思っています。

こうも、耐用性に問題があると別機種に考え直さざる得ません。

そこで、プロ用のドライヤーメーカーのNOBBYのイオンドライヤーを一台導入してみました。

見てくれはシンプルですが、ナノケア同様の性能がある製品です。

本当はもう少し出力が強い機種にしたかったのですが、コンセントにもアンペアが決められていて、

現在は1200W以上の製品は使用できません。

現行で最もベストの選択を心がけています、どうぞ新しいドライヤーも試しに使ってみてください。

※写真は左から初代ナノケア/現行ナノケア/新しいNOBBYのドライヤーです。