2011年2月1日火曜日

記録上は、大した事ありませんでした。

RIMG1628 昨日は朝から凄い雪で、夜中も降り積もり、今朝は除雪車がいつもより1時間遅れでやってきました。


これで絶対に積雪4.00メートルオ-バーと思いきや、3.9メートルでした。


これはなぜかと言うと、これから降る雪は上に積もると、自分の重みで今まで降った雪が圧縮されるので、雪が降ったからといって積雪が増えるわけではないのです。


逆にこれからどんどん積雪が増えるようだと、ものすごい雪が降っている事になります。


今日は屋根から落ちら雪の除雪に追われて終わった感じです。


少し近くにある枝垂桜の枝を雪の中からひっぱりだしてやりました。


このままでは、枝が全部折れそうです。


冬さえ乗り越えれば、春には満開の花を咲かしてくれるでしょう。


さて、本日の写真は今朝の露天風呂の写真です。


昨日暗くて分かりにくい感じでしたが、明るくなると凄い雪ですね。


露天風呂が埋まりそうな勢いです。


実は本日で30日連続でブログを書きました。


案外ネタがありましたね(笑)


来月は少し息抜きしながら書きます。


これからもよろしくお願いします。