2011年1月17日月曜日

美女が美女を選ぶ!

Misu 昔、「振り向かないで〇〇の人」という、あるシャンプーのCMがあったが、今日は美女が美女を選んでいる写真です。


ロングヘヤーのミニの女性が机の書類を見ています。


これは何の場面かというと「ミス十日町雪まつりの」事前審査の場面なのです。


2月20日に十日町雪まつりの一環で今年一年の観光親善大使3名を選ぶ「ミス十日町雪まつり」というイベントがあります。


通称「ミスコン」と呼ばれていますが、私もこの「ミスコン部会」の一員なんです。


ミスコン部会は圧倒的に女性主体の部会で、少ない男性部員はパシリ「走り・・・・小間使いや、補佐的な仕事しかさせてもらえない人」状態とも言えなくないです。


さて、本日その部会員で本選に出場する候補者を書類審査しました。


今年はミスコンも30年の記念大会と言う事で、本選出場者も30人選ばれました。


例年に比べると1.5倍以上もも出場者が多くなるわけで、出場のチャンスも増えそうですが・・・・


実際審査をしてみると、例年以上に難航したというのが感想です。


今年の応募者は普段より多めで、さらに皆さん素晴らしい方ばかりで全員に出て欲しいぐらいでした。


さて、最後に写真の謎の美女ですが、本人には写真掲載の許可はもらいましたが、顔はNGらしです。


彼女は和服もとても似合う美女です、今度機会を見て正面の写真も掲載できるようにお願いしてみようと思います。


それまでお楽しみに・・・・・・・・・・・・・・色々な意味で驚きと発見があるはずです。