2011年1月18日火曜日

ひまわりパン

RIMG1564 ほくほくまつだい駅の近くに町のぱんやさん「ひまわり」があいます。


ここは、道路からチョット離れていて、分かりづらい場所にあることから


知る人ぞ知る、美味しいパン屋さんとして有名です。


写真は「ひまわりパン」の店長と元看板娘です。


さて、何が有名かというと、やはり美味しさで、車で一時間以上かけて定期的に購入しているファンも大勢います。


お店の広さは一坪ぐらいしかなく、個性的なパンがずらりと並んでいます。


私のオススメは「ひまわり焼き」で食べると病みつきになる美味しさです。


ひまわりさんのパンは少し小さめで、値段も少し高めです。


しかし、味はどれを食べても美味しいのです。


なぜかと言うと、美味しい物を作るのに近道は無いのです。


上質な材料を手間隙惜しまず作る、それだけなんだと感じます。


おかげ様で昨年から、ナステビュウ湯の山でも「ひまわりパン」を扱わせて頂いております。


ナステビュウでも焼きたてのパンを美味しい状態でお客様にお届けする為に、その日に焼いたパンのみ販売してます。


それに、惣菜パンは鮮度が落ちる可能性があるので、販売しないと言う「ひまわりパン」との取り決めで


販売させてもらっています。


皆さんも売店で見かけたら、是非一度ご賞味下さい。