2011年1月12日水曜日

トイレの神様 その1

Images 植村 花菜さんが歌うトイレの神様というヒットしているようです。


紅白に出場して、さらに人気が出て、ドラマも作られて社会現象化してます。


これが、きっかけになって全国でトイレを綺麗にする人が増えれば良いですね。


実は私も毎日トイレ掃除はしています。


そもそも、FM NHKを聴いていたら松井一代さんと鍵山秀三郎さんとの対談が流れていました。


私は殆どFM NHKは聞かないのです。車を運転していたらタマタマ山間部で他の局が聞こえなかったから、聞いていたにすぎないのです。


所が、話を聞いていたら引き込まれて、最後まで聞いてしまいました。


十日町に帰って、清掃、清掃と口癖のように言っていた、エフエム十日町の村山政文社長にその話をしたら、鍵山秀三郎さんをよく知っているとの事。


丁度、今度新潟の長岡に講演に来るんで話を聞きに行くかい?と言われ丁度スケジュールが空いていたので、鍵山さんから直接お話を聞く機会を得ました。


今でもよく覚えていますが、今まで多くの方の講演やお話を聞いてきましたが、今まで聞いた中では間違いなくベスト1でした。


実践に基づいたお話はまぎれもなく真理であり、本当に感動しました。


この、鍵山秀三郎さんはトイレ清掃を清掃道まで極めた方で、ご存じの方も多いはずです。


といったところで、運命的な出会い編でした。


----------------------------------------------------------------------------------


黒の奇跡 ダイエット報告 10日目 元記事


昨日報告しなければいけないのに、書くの忘れていました。


10日目   体重72.2キロ  +0.2キロ    体脂肪26% +1%


※先回より0.2キロ痩せてます(笑)


漢方の効果が少しずつ現れてき始めたか?←前向きな思考回路(笑)