2010年12月30日木曜日

年末年始のイベント予定

RIMG1527 早い物で今年も終わろうとしています。今年は趣味では成果を上げる事が出来ましたが、仕事ではイマイチ成果が残せていません。


私の事が哀れとお思いでしたらお風呂に来てください(笑)


さて、本日は年末年始のイベントの紹介をさせていただきます。


12月30日(木)ありがとう風呂


内容:内風呂にスタッフ全員の感謝のメッセージが書かれた、入浴木(世界遺産のヒノキ)が浮かびます。今年はサプライズもご用意しておりますので、是非おいで下さい。


12月31日(金)ありがとう風呂


内容:内風呂にスタッフ全員の感謝のメッセージが書かれた、入浴木(世界遺産のヒノキ)が浮かびます。今年はサプライズもご用意しておりますので、是非おいで下さい。さらに、この日から3日間連続で夜10時まで延長営業いたします。


1月1日(土)松竹梅風呂(松)


内容:松の葉を内風呂に入れます。松に含まれる精油成分には、皮膚を刺激する作用があり、血行が促進されるので、松湯の風呂に入ると身体の隅々まで血液が循環します。その結果、神経痛やリウマチに効き、肩こりや腰痛にも効果があります。また、松の芳香の中に含まれるα-ピネンなどのテルペン化合物は、疲労感を軽くしてくれる働きがあります。この日も夜10時まで延長営業いたします。


1月2日(日)松竹梅風呂(竹)


内容:蒸留してタールなど有害物質を取り除いた竹酢液をお風呂に入れます。竹酢液は体がぽかぽかして湯冷めしにくくなります。また、独特のいぶしたような香りにはリラックス効果があります。肌のトラブルを持つ愛好者に絶大の人気が有り、未知の効能があるのかもしれません。この日も夜10時まで延長営業いたします。


1月3日(日)松竹梅風呂(梅)


内容:梅酒を内風呂に入れます。梅酒の甘酸っぱい梅酒の香りと琥珀色のお湯色が本当の梅酒に浸っているような気分にさせてくれます。さらに、お風呂上がりはお肌しっとりです。


以上5日間連続でイベント風呂を開催します。今回実施する松竹梅風呂は恐らく温浴施設としては全国でも初めてだと思います。


私の知る限りでは単体でも、温浴施設として新潟県初の試みになります。なかなかチャレンジャーな施設でしょう。


最後に写真は晩白柚(ばんぺいゆ)と言って世界最大の柑橘の正月のお飾りです。1月8日~9日には男女ともこの晩白柚(ばんぺいゆ)を10個ずつお風呂に入れて、世界一風呂を開催します。世界一の柑橘と一緒にお風呂に入りたい方、是非おいで下さい。