2010年12月25日土曜日

クリスマス寒波!

RIMG1477 いやー・・・・・クリスマス寒波で凄い雪でした。


特に市街地が悲惨な状況らしいです。


雪で路地が身動きできない、車が立ち往生して交通渋滞などなど、混乱しているようです。


お客様の中には、ここがこんなに酷いのだから、松之山は想像を絶する惨事なんだろうとお電話いただきます。


お客様:こちらの方は雪が凄いのですが、松之山は物凄いでしょ??


私:いえ、結構雪が降りましたけど、それほどでもないですよ。


お客様:どの位降りました?道路は大丈夫ですか?


私:現在積雪は70センチ位です。雪景色がとても綺麗ですよ。道路は冬用のタイヤさえ履いていれば何の問題も無く走れます。


お客様:行きたいのですが、自宅から車が動けなくて行けません・・・・・


私:こちらの除雪はとても上手にしてありますので、落ち着いたらおいで下さい。


と言う感じの会話になってしまいます。


一般的に松之山は豪雪の対応が出来ているので、少しぐらいの雪は全く問題ありません。


逆に風情に雪見露天風呂が楽しめます。


ただ、大雪警報が出ている際は警戒した方が良いかもしれません。


ちなみに、写真は今朝の写真です。


一昨日から降り続いた雪が70センチになりました。


勿論駐車場は完全除雪で問題ありません。