2010年12月20日月曜日

決定的瞬間かな?

RIMG1460のコピー 前から白鷺だと思う鳥が屋根に留まっています。


この前は写真に取ろうと、社内にカメラを取りに行っている隙に逃げられちゃいました。


でも今回は向こうから鷺が飛んできた段階から、準備していました。


ナステビュウ湯の山の屋根に留まることを予測してカメラを準備しました。


予想はぴったり当たりました。


玄関を出ると大きな鷺が屋根の真ん中に留っていました。


今度は飛び立つ瞬間を撮影したくなって、待っていました。


RIMG1465 バカチョンカメラですので、あまりズームを聞かせると画質が荒れてしまいます。


今回撮影した写真はノートリです。


決定的な瞬間だと思いませんか。


まあ、野鳥カメラマンじゃないのでそれほどこだわらくても良いのですが。