2010年11月23日火曜日

再びオススメ新潟日帰り温泉ランキングの話題

Higaeri 今回は一位になった報告のネタではありません。


残念なお知らせと、お詫びのお知らせです。


画面をご覧になっていただくと分かるように、お気に入りの施設に投票できるようになっています。


その際にコメントを入れられるようになっております。


今回、その中のコメントに色々な意味で実に残念なコメントがありました。


そのコメントは


子供への対応最悪でした。5歳の娘が湯上りに吐いてしまい、私が拭いたのですが、従業員の◎◎さんは、気分の悪い娘に向かって、体調を気遣うどころか、「こんなところで吐いたらダメでしょう」との一言。これが気分の悪い子供にかける言葉ですか?唖然としました。二度と行きません。 (2010/11/20(土) 09:48)


と言う内容です、じかも従業員は実名です。


実際、気分を害されたお客様に関しては、心よりお詫びを申し上げます。


従業員教育を含め、館内に起こった事の最終責任は私にあります。


本当に申し訳ございませんでした。


早速従業員に確認した所、心当たりのお客様のはいますが、そこに書かれている内容とは違うようです。


他に目撃した従業員はいないわけですし、直後の本人が上司に報告した内容とも違うようですが、ただ、これだけの事を書く負のエネルギーのキッカケになる何か失礼な事があったことは推察できます。


本人にも、今後はこんな残念な事が起きないよう、厳重注意と指導を徹底させて頂きます。


気分を害されて誠に申し訳ありませんでした。


 


しかし、ここに書き込みをされたお客様に正義はあるでしょうか。


このような事を抗議する機会は、アンケートやホームページのお問合せフォーム或いは電話なり色々な方法があるはずです。


外部の不特定多数の方が見るような場所に、実名入りで書く行為は卑劣な行為に他なりません。


そのような手段で何を訴えても、説得力は全然無いと思います。


ちなみに、お客様から寄せられたアンケートやご意見は全て私が確認しております。


アンケートを見直しましたが、それらしい記入もございませんでした、また抗議の電話の報告も受けておりません。


今後はこんな残念なことが起きない事を心から願っております。


皆様はどのようなご意見をお持ちでしょうか!私の考えは間違っているのでしょうか?


お聞かせ願えれば幸いです。