2010年11月21日日曜日

あり得ないお風呂!!???

RIMG1380 今回は少し変わったお風呂を紹介しようと言うことになり、無い頭をひねりました。


色々なアイデアが出ましたが、没になった物には「マネキン風呂」なる珍アイデアも・・・


今回は色々考えましたが、変わっていて、なおかつ効能があるものという条件で探してみた結果


「かぼちゃ風呂」に決まりました。しかも全然公表しないで、今朝発表しました。


本当は男女1個はジャンボかぼちゃを浮かべたかったのですが、時期的にどうしても手に入らず、今回は見合わせました。


かぼちゃの仲間に糸瓜がありますが。糸瓜の茎から取れる樹液は化粧水になる事をご存知だと思いますが、実はかぼちゃのエキスの効果も素晴らしく抗酸化作用が強く、老化や肌荒れ予防に効果があるのだそうです。


江戸時代から、冬至にかぼちゃを食べると風邪や中風に掛からないし、福を呼び込むと言われています。


このカボチャ風呂11月23日まで行う予定です。


※写真はプライバシーに配慮し影像処理を行っております。