2010年10月28日木曜日

フライングの初雪

Yuki 初雪ってのは、紅葉が終わって木々の葉が全部落ちてから降る物です。


今回のようにまだこれから紅葉と言う時期なのに、もう初雪が降るのはフライングですね。


さて、どこのお話と思うかもしれませんが、今回雪が降ったのは標高800メートル以上の高地です。


朝、深坂峠(標高約1000メートル)まで行こうとしましたが、雪と倒木のために断念して800メートル地点まで行ってきました。


積雪は信じられないかもしれませんが、20センチ位ありました。


恐らく深坂峠や野ノ海高原周辺では30センチを越える降雪があったでしょう。


凄いですね。


でも、紅葉に雪のかぶった姿はとても綺麗でした。


現在紅葉は大厳寺高原から上部がピークを迎えています。


週末は大厳寺高原が見頃を迎えそうです。