2010年10月14日木曜日

仮面サイダー??

サイダー 昨日はお休みで、長野に出かけておりましたが、高速のあるサービスエリアの自販機で面白い物を見つけました。


数ある飲料の中でも異色を放っているデザイン!!その飲料水の名前は復刻版 仮面サイダー


でええええ・・・・こんな親父ギャク的な名前でも良いわけ?しかも価格は1本¥100です。


一度は苦笑いしながら通り過ぎましたが、気になって1本購入しました。


そしたら缶に9種類のデザインがあるって書いてあるじゃないですか、


今度は本当かどうか気になって仕方ありません。


こうなったら買うしかないと、追加で2本買いました。


そしたら、違うデザインの缶が出てきました。(飲んでみたら味は同じでした。)


面白い、しかもこれがダイドーで作っているのだそうです。


ちなみに、この仮面サイダーは2作目で、前作はウルトラマンをモチーフにした、ウルトラサイダーシリーズもあるのだそうですが、なぜか子供頃からなじんでいるキャラクターだけに両方集めたくなります。