2010年9月11日土曜日

湯の山新聞

Ph_ex[1] 9月9日も無事に湯の山新聞を発行できました。


今回は本当に苦戦しましたよ。


ネタがない・・・・・・・


逆に来月になればネタは決まっているんですけど。


悩んでいるうちに9月9日の朝になってしまいました。


私は追いつめられると能力を発揮するタイプ


必ずなんとかなるはず、、、、、、


と信じています。


神がかり的な能力が目覚めるはず・・・・


そう思っていたら、朝ネタが頭にうかびました。


そうだまだPhついてまだ書いていなかったことを思い出し。


今回はPH(ペ-ハー)について書きました。


温泉が酸性になれば、殺菌作用があり


アルカリ性だとクレンジング効果があります、などなど


詳しくは館内の湯の山新聞で・・・・