2010年8月17日火曜日

これは犯罪行為です。

P1010567 やや、ショッキングなタイトルとなりましたが、皆様に残念な報告があります。


8月16日から22日まで、トロピカル風呂と銘打って、それぞれの露天風呂にデッキチェアー5基と


ヤシ類の鉢植えや、お風呂には本物のヤシの実を浮かべました。


本日初日を迎えたわけですが、事件は男性の露天風呂で起きました。


やっと手配した本物のヤシの実の殆んどが岩に打ち付けて割られていました。


ヤシの実は手から落としたぐらいでは絶対割れません。


明確な意思で岩にたたき付けるか、割る目的で強い力を加えない限り割れません。


要するに、事故ではなく本人の意思で割ったわけです。


例えば加害者が小学生だとしても、楽しいからと言って、おもしろ半分に学校のガラスを割ったらどうでしょう?


これは立派な犯罪行為です。


今回も同じように犯罪行為なのです。


それが分からず、いや分かっていたとしても行為に及んで何も感じないのでしょうか?


また、本日は込み合って降りましたので、必ずこの行為を誰かが見ていたはず。


誰も注意しなかったのでしょうか?


見てみぬ振りでしょうか?


私たちのモラルはそんなに低下しているのでしょうか。


何か悲しくなってしまいました。


今回は犯人(あえてそう呼ばして頂きます)が分かった場合はそれなりの保障と責任を負っていただきます。


私たちは悪い事はきちんと正す事が使命だと思います。


その事をご理解頂きたくて、今回苦言をさせて頂きました。