2010年6月19日土曜日

十日町最大の露天休憩所完成

R0010625 普通お風呂には浴槽は沢山有りますが、休憩所が少ない、というか全然考えていない場合が多いですよね。


でも、実際はお風呂ばかりではなく休憩所も必要なのではないでしょうか?


湯舟に浸かっているのはほんの10数分、後は湯舟の周りで何となく休んでいる感じだと思います。


そこで、私たちは積極的に休める場所を考えました。


今までも小さなデッキスペースは有りましたが、今回は何倍も広くしました。


新しく出来た休憩所は露天風呂から直接行けます、勿論裸なのままご利用いただく施設なのです。


計画段階でリゾート地に出てくるようなデッキチェアーを入れる事にして色々探しましたが国産ではどうも良いものがない、


そこで値段は国産の倍以上するのですが、外国産の最高級のデッキチェアーを採用しましたが、


輸入品のため、発注から最低でも3ヶ月かかると言われました。


納期は8月上旬だそうです。


皆様、それまでは簡易的な椅子で我慢してください。


しかし、現在のままでも広さは広々、景色は最高、雨には濡れて、夜は星空を眺めながらのんびり出来ますよ。