2010年5月8日土曜日

今年のミス十日町の皆さんです。

O0500035910508839713 毎年2月に行わる十日町雪祭り、その中で「ミス十日町雪祭りコンテスト」と言うのが有ります。


これは、日本の伝統文化の着物を知って頂く為に着物親善大使のミスを3名決める為の催しです。


今年のミスは写真の3名です。


よくお話をさせていただくのですが、ミス十日町雪祭りコンテストは美女を決めるコンテストではありません。


十日町の着物の素晴らしさを広めたり、着物文化をPRする、着物親善大使を決めるコンテストです。


だから、それなりのボランタリー精神も必要ではないかと私は考えています。


品格と美しさを備えた方が理想なんでしょうね。


今年はその、品格と美貌を備えた3名がデビューしました。


そして、この写真を撮影したのは、新しくミスコン部会に入って頂いた「丸林礼一」君です。勿論、それなりのカメラとそれなりの照明と、それなりの機材で撮影して有ります。ナゼと思われると思いますが、彼は職業カメラマンの肩書きもあるんですね。


要するにプロカメラマンですね。私もカメラマンの端くれ仕上げを見ると、さすが~とうならせられますね。


興味のある方は彼のブログにどうぞ。


実は私もミスコン部会の一員なので、ミス十日町を紹介いたしましたが、今回は温泉とは全く関係ない内容でした。