2010年5月1日土曜日

桜満開

今年の春は寒くて、春の訪れが遅い感じです。まだ雪も結構残っています。


R0010553 所が・・・・その事は悪い事ばかりではなく、うれしいサプライズももたらしてくれました。


例えば、今松之山では桜が満開です。


今年はウソ(野鳥)の被害も殆んどなく、どの桜も見事に咲いています。


しかも廻りには雪がまだ残っているんですよ。


全国、残雪と満開の桜が同時に見られる場所はそうないはず。


本当に見事です、写真家の皆さんチャンスですよ。


今回紹介するのは、ナステビュウ湯の山の本社 高橋組の桜公園


この公園は当時会長だった高橋敏二氏が地元の雄志に松之山にも桜の名所をと呼びかけ、


寄付を募って植えたのが始まりで、その後も植樹が進み現在は500本ほどの桜が植えられています。


その、桜公園が現在満開です。


あまり綺麗なのでさっき写真を撮ってきましたのでブログにUPします。


桜公園 交通ご案内


ナステビュウ湯の山より、松之山温泉街に向かって500メートルほど、右側の斜面一面に桜が咲いています。