2010年4月7日水曜日

バスマット変えました。

以前、女性の方からのアンケートで、「サウナのマットとお風呂入り口のバスマットが同じで、マット


足を拭いたマットとサウナマットが同じじゃ気持ち悪い。」と言うご意見を頂戴しておりました。


スタッフからも、本当にそう言われれば、その通りだよね。との意見も有り、本腰を入れて対策に取り組んできました。


変えればすむ問題でしょ!!


と思うかもしれません、でもそんなに単純じゃないです。


まず、吸水性がよく、肌触りが好くなくてはならない。


耐久性がよくなくてはならない。


ランニングコストが低く、メンテナンスが楽なこと


などなど、プロ仕様が求められます。


以前から、女性脱衣室でテストしてきましたが、今回採用したのは


オカ株式会社の「乾度良好」しリースのDナチュレという製品を採用しました。


Aqua&spaの展示会でも確認してきましたが、特殊繊維の吸水性は素晴らしく、足ざわりも良好です。


これは超極細繊維と言うハイテク繊維をしようした優れものと確信しております。


これで、少しでもお客様の満足につながればと願ってます。